Effelgente Banbi's Maltese

banbimal.exblog.jp
マルチーズのエッフェルゼントバンビ犬舎のページです。
by banbi_maltese
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 02月 29日 |
*2月11日(土)*4日目
ホテル内にいつものドッグショー関係のお店が今日から開かれました
ところが!!!いつものマルチーズの置き物!のお店が出て居ません!翌日もその翌日も!
[後からブースが出ていて“予約済み”!!]
何てことが無いように
・・翌日から毎朝!必ず”!外に出掛ける前に立ち寄りましたが。。。
とうとう・・
そのお店は今回は有りませんでした。本当にがっかりです!!
e0046444_22465013.jpg

マルチーズの置き物どころかマルチーズの写真立ても有りません!
後は・・・ガーデンで始まるドッグショーの会場内のお店に期待します。

街の散策前!今日・・最初にすることは、みんなのドッグショー2日間のチケットを購入することでした
今年はいつもよりドッグショー開催に際しての掲示物が少ないので???
残念ながら・・・朝は雨!
NY!10回目となればいろいろ学んで!
滞在中の天気を把握して動くようにしています
あまり雪や雨には当たらないのですが・・・・

e0046444_2205756.jpg

  ガーデンの入り口を入ったところで。。やっと!
e0046444_2213260.jpg

e0046444_13104541.jpg

  ウエストミンシタードッグショー入場料はⅠ日45ドル>2日間で購入すると80ドルでし。
この料金のチケットは指定席では有りません!当然上段の方の席です
すでに数人が並んでいました
私とルルママさんの前の購入者が何とも長い時間が掛ります
15分も待たせられました。
しかし・・ルルママさんによると“自分たちがもらった権利”なので納得するまで対応する側もしてもらう側も時間を費やすようです。また・・それに関して長い事またされてもジ~ト待って居ます。
そう言えば・・・エレベーターでも乗り降りの際!閉じるボタンを押すのは日本人!くらい。。。。
無事!チケットを購入!
雨も小雨~やんで! 2度目!の 5番街!
地下鉄で>>2度目の5番街あたりへ
e0046444_2281730.jpg

e0046444_2284379.jpg

この周辺は総て高級感が漂って居ます

e0046444_1316991.jpg

e0046444_229691.jpg

e0046444_230879.jpg

e0046444_13473296.jpg

 超有名な“リッツカールトンホテル”
停まっている車も勿論・・・超高級車ばかり
ココから少し先には5番街の“ルイビトン”やティファニー” バンクリーフ”ブルガリ”グッチ”など
スーパブランド店が軒並み!
e0046444_13492140.jpg

買う買わないはともかく!ウインド・ショッピング!を楽しみ!

その後・・・・ユニオン・スクエアー”の青空市場に!
地下鉄移動・・
アップタウンから>>ダウンタウン!方面へ移動
e0046444_2111613.jpg

e0046444_13571363.jpg

e0046444_13581585.jpg
e0046444_13585444.jpg

ペットショップを発見
e0046444_13593163.jpg

  ユニオンスウエアに立つ
有名なポップ・アーティスト!だそうです
 Mrアンディー・ウオーホールはPet・Shopのまん前の交差点に!
e0046444_14041.jpg
e0046444_140284.jpg
e0046444_1405816.jpg

ショップに入って見ると!
e0046444_1481699.jpg

この写真では分かりませんが
入れ替わり!立ち替わり!もっとワンコが居ます
e0046444_1491367.jpg

ワンコ!を連れたお客さんが沢山!当然!ワンコ達も鉢合わせ!でも皆とてもマナーが良くてお利口さんです
*ショップでもワンコと猫ちゃんは売って居ません
2か所のブースでは里親探し!のコーナーが有り
ボランティアの人たちが犬&猫と欲しい人の対応をして居ます。
そこには募金箱も!私も少し・・・協力を!
e0046444_149428.jpg
e0046444_14102476.jpg

ショップ内の写真はみかんちゃんの方がちゃんと撮ってありました
e0046444_20561366.jpg

e0046444_20563195.jpg
e0046444_20564761.jpg

e0046444_20571920.jpg

まだまだ・・・良く歩きますが
寒いです~・・・・
e0046444_20581452.jpg

その後・・・ソーホーに廻ります
 
ソーホーは5番街とは違ったお洒落な若者の街です
e0046444_2130830.jpg

e0046444_21312978.jpg

一番の目的!・・“パタゴニア”と言うお店でダウン・ベストを買入
お店を出たら・・・プードル?Mシュナ?連れのご夫妻が ベンチで一休み!
e0046444_2132099.jpg

さすがにNY レクサス!が多い
e0046444_21334526.jpg

e0046444_21344360.jpg

e0046444_21355546.jpg


今夜はルルママさん!NYのお友達と再会!
もう1人も友人宅のニュージャージーにお出掛け!
若いお嬢さん2人は2回目の“ミュージカル!

ホテルに帰ってホ!と・・・ひと休み

今夜の食事は**セカント・デリ**
ホテルから歩いて15分・・・
以前!TVで見たとか・・・そのお店に行って見ました


アストラルビーフ(粗引き胡椒をまぶして焼いた)を薄いパンでサンドしたものです。
国外で食事をオーダーしていつも反省なのですが1人前の量が半端では有りません!
@@!!!
e0046444_21365339.jpg

どちらかと言えば・・シーフード党!の私はサーモン!
e0046444_21391728.jpg

写真には有りませんがピクルスなどもキュウリ!1本!のまま!出て来ます。
ブロッコリー!!見ても大きい!!です
e0046444_2263398.jpg

食事の途中!隣の席におなじ年齢くらいのご婦人が2人!
1つのサンドを2人で半分ずつ食べて居ました。
そうだよね~・・・と・・納得!でした。
帰るため席を立つと!
良く分からない?英語で話しかけられました

**今夜は英語の堪能な2人は居ません!!

「大きいでしょう~・・日本人には多すぎて食べきれないでしょう!」と
私たちもそれに反応して・・しばらく分からないながらもカタコトな英語で返し
それから「WKCのドッグショーに来た」と伝えると「自分の犬を出して参加しているのか?」と・・聞かれました
「いいえ!観戦です」と伝え!・・言葉が上手く伝わらない成りにそれはそれとして心に残る!
楽しいひと時でした
その人はラブラドールを飼って居ると!

お腹が一杯に成り・・・
危なく無い!場所なので歩いて帰り
画像の中・・ハングル文字!の看板あたりからは
コリアン・タウンです
e0046444_22112766.jpg

e0046444_22115221.jpg

e0046444_2385621.jpg

近くのコンビニ!に立ち寄り買い物をして戻ります。
明日は
皆んなでグランド・0~ブルックリン~へと行きます

by banbi_maltese | 2012-02-29 02:41 |
2012年 02月 26日 |
2月10日(金)*3日目*
アウトレット“ウッドベリーコモン”
NY10回目!最初に来た頃はやたらと買い物をしたものでした。。が・・・
来る度に・・買い物以上に散策!が楽しく成って来ています。
しかし・・・始めて!の人たちも居ましたし・・・久々で!楽しみました。
ホテルのロビーで待ち合わせをして“バスターミナル”まで歩きます
e0046444_2014413.jpg

   @@彼女たち!USA!!何を見ても格好良い!!と・・関心!
何回来ても私もそう感じます
e0046444_20284329.jpg

e0046444_12142614.jpg

e0046444_12145889.jpg

e0046444_1215197.jpg
e0046444_12153134.jpg

・・NY!中心・・タイムズ・スクエアーに向かい・・・左折後・・2ブロック程歩き・・・

*タイムズスクエアーとは
年末・年始のカウントダウン!などで沢山の市民が集まります

ニューヨーク・タイムズ!社がココに有ったことから
タイムズ・スクエアー!と成ったそうです)
e0046444_12155139.jpg

 7Av:セブンス・アベニュー通りはホテルの前の通りです
*ちなみに・・・有名な“5番街”とは
 5Av:フィフス・アベニュー 地図では2本右の南北に通る・・・大きな通りです

ホテルから南に向かって歩いて居ます
マンハッタンの地図で言うと下に向かっています
e0046444_12181825.jpg

e0046444_12183317.jpg
e0046444_12185019.jpg


**バスターミナル**到着です
e0046444_12212778.jpg


ニュージャージーに有る“ウッドベリーコモン”までの往復のバス代 $42>¥3300くらい
時間にしておおよそ60分です
定かでは有りませんがUSAでは市街地から一定の距離を空けて無ければアウトレットは出来ないようです。当然それは各地の市街のお店を守るためでしょうね~・・
e0046444_12125424.jpg

e0046444_12431866.jpg

マンハッタンからニュージャージーに抜けた・・ここはマンハッタンが一番綺麗に一望出来るところらしく
バスの運転手さんは速度を落として走ってくれます
e0046444_2042556.jpg

ターミナルからアウトレットの有るニュージャージーまで60分で到着!
数年前!雪のため・・・閉鎖されたアウトレット!に行ってしまい。。。
このバス停の待合室!に立って寒い1時間余り!・・・を思い出します。
今日は幸い!良いお天気です。
e0046444_12485824.jpg
e0046444_12491221.jpg

11時~16時まで5時間!各々・・・欲しいブランドを動き廻ります。
私は“トリバーチ”のお財布!と・・夏のTシャツを2枚
今回は余り購買意欲が湧きません!!5月のハワイ!が待っています

それにしてもUSA物は本当に安いです。
コーチやトリバーチなどはめちゃ!安く!!て~
始めて来た!ちーちゃん(息子のお嫁さん)の後輩ボートレーサーの2人は時間が足らない!ほど沢山のお買いもの!!
e0046444_1249271.jpg

??人が少ない”!!と・・平日+早い時間でまだ・・人が少ない!と・・
午後に成ると・・賑やかに成って来ました
e0046444_12512116.jpg

ウッドベリーコモンは大きな村!のようです。
中央にはフードコートが有り・・休憩場所でもあります
画像??が有りません~・・・
食べる方で夢中だったか???では無いですね~・・食べ物!美味しくないし!
夕方まであっという間に過ごし!
18:00ころにはホテルに帰る約束で出ましたので少し・・・早めに!と思い
16:00台のバスで帰る事にしました。
往復!共に満席!状態です
みんな買い物疲れ!で・・バスの中ではZZzzzzz~ZZZZzzz!
夕方の渋滞を見越して引き揚げたつもりでしたが
ニュージャージーからマンハッタンに入るあたりが酷い渋滞・・・
2時間と10分!かかりバスターミナルに到着しました。

今夜の予定
*グランドセントラル駅*
・・・駅の中に有るフードコートで夕食です。
まず・・地下鉄で(カメラを忘れて。。。みかんちゃん撮影)
e0046444_20364670.jpg

グランドセントラル駅!
かつて古く成ったこのグランドセントラル駅!を壊すと言う計画が起ったそうです。
しかし・・・・ケネディー大統領元夫人の反対でそのまま残されたそうです。
ロマンティックで私の大好きなNY!の1つでも有ります
e0046444_20402084.jpg

e0046444_20404093.jpg
若いカップル!で訪れたら尚更・・・とてもロマンチック!ですよ!
この通路もどちらかと言えば歴史の浅いUSAの中では歴史を感じさせてくれます
通路を抜けると食べ物を売るお店やお茶を飲む所など・・・賑やか!!で@@驚きます
e0046444_2046585.jpg

そしてどれも大きなサイズ!で・・・さすがに驚きます
見て!驚いて下さい。太るのも当然!のようです
e0046444_21197.jpg
e0046444_2113164.jpg

e0046444_2114789.jpg
e0046444_21241.jpg
e0046444_212194.jpg
e0046444_2123815.jpg

私は・・・ピザとコーラ
みんなはカレーとサラダ?などで安い夕食です
後日・・・オイスターバーでのディナーをするために・・今夜は下見!と言った所です
e0046444_2133541.jpg

その後・・・・ホテルの近くの
アイリッシュ・パブに立ち寄りましたが。。。。
金曜日の夜とあって物凄い混み方!
e0046444_2173185.jpg

e0046444_23141951.jpg
e0046444_23143661.jpg
e0046444_23151779.jpg

みんなで乾杯!
e0046444_23155661.jpg

e0046444_23163713.jpg

2Fまで人・人・人・・・・
e0046444_23172868.jpg

今夜9:00頃には
LA!からルルママさんがホテルに入るので・・・・もう来ているかも!
部屋に戻り・・・・連絡を入れると元気な声が返って来ました!
emoticon-0118-yawn.gif

**明日11日(日)はルルママさんのお奨めの地域に行きたいのですが天候があまり??心配です
海の際なので・・・
後は・・・グランド0からブルックリン橋など・・・を廻ります

by banbi_maltese | 2012-02-26 20:42 |
2012年 02月 22日 |
2月8日*1日目*
 *成田発
デルタ航空 DL-172便 15:10発 >>✈・・・・ NY!14:05着!
10回のNYで今までこんなに入国手続きで時間が掛ったことが有りません!
何しろ・・・2時間掛ったのです。
今回、デルタ航空を使ったのは到着時間などの設定が丁度良かったのです。
機内に乗り込み!!各自の椅子の前に有るTVが有りません
あげく・・・大きなTVも壊れています・・・と。。最悪!!!
でもいつも同様・・途中からZZzzzzzzz~・・気が付けば後2時間くらいで到着時間でした。

いつも宿泊する“ホテル・ペンニルベニア”
後・・2年後には・・100年を迎える歴史あるホテルです。
有名な建築家!によって建てられたそうです。
部屋数は1700室 現在上の階からリフォームが進められています
確かにとても綺麗とは言えませんがアクセスを考えると、このホテルが・・・安心です
*NY の地図には必ず・・ガーデンの建物が記されていて動き回っても
帰る地点がはっきりしていることも利点です
e0046444_1771597.jpg

正面にはペンステーション
     ウエストミンスタードッグショーの会場
   “マジソン・スクエアーガーデン”  と 大変便利な場所に有ります
e0046444_1793265.jpg

今回は16日から静岡の審査の都合上!前倒しで8日着にしたため
ホテルのロビーは静かなものです。
そして部屋も同じ階で近くの2部屋!が取れました

ホテルの部屋から。。。
e0046444_1939696.jpg

  正面建物は“メイシーズ・デパート”です
e0046444_19411167.jpg

・・・・静岡の審査まで気が張って居て!今頃・・・時差ぼけ!がすごいです。
夜!食後・・・猛烈に眠くなり・・・・12:00くらいまで寝てしまいます。
そのような訳で“連絡不十分”でご迷惑をお掛けしています


その晩は・・持ち込んだ荷物を備え付けのタンスに整理して。。。ZZZZzzzzzzz!!!
******************************>>
9日(木)*2日目*
引率係さんが毎回!最初に行く!チャイナタウン!!に向かいました
みかんちゃんが聞きこんで来た!飲茶のお店でランチをする予定も・・・・
e0046444_1332222.jpg
e0046444_13322827.jpg
e0046444_13323959.jpg

  地下鉄には沢山素敵なタイルが貼られていて各駅で写真を撮りたいと思うのですが。。。
e0046444_1474563.jpg

e0046444_1484717.jpg

***AKC(アメリカ・ケネル・クラブ)では“ジャックラッセルテリア”は未公認犬種!
??とそれが何故?と思いましたが・・・同じような形で
足の長い!パーソン・ジャックラッセルテリアは公認犬種!
これはパーソンでしょうか?それとも別テリア???
e0046444_149114.jpg

e0046444_14462129.jpg

e0046444_146781.jpg

e0046444_13333232.jpg

  よく・・歩き!歩き!・・・
e0046444_13334023.jpg
e0046444_13335024.jpg

  アメリカ人はやはり肉食中心!そのような訳で魚介がすご~く安いです!
アメリカンチェリー!!私大好き!なんですが
@@驚いちゃうほど・・・安いのです。日本で買う!何倍かな~・・10分の1くらいで買えました
e0046444_1334838.jpg
e0046444_13341539.jpg

  マンハッタン・ビレッジが見えて来ました
この橋は“ブルックリン・ビレッジの1本北に有ります
e0046444_13452787.jpg

e0046444_13343811.jpg

  みかんちゃんが行って見たい!と言って居た
    ゴールデン・ユニコーンと言う飲茶レストラン・・・で ランチ!
e0046444_13344455.jpg

e0046444_17125814.jpg

e0046444_13465590.jpg

e0046444_1347812.jpg

e0046444_13474519.jpg
e0046444_13475442.jpg

  日本の中華街とは大違いで何でもとても安くて驚きます
このお店で毎回!食量や食材を購入して来ます
ちなみにコーラ1缶78セント ホテルでは2ドル!!
  チャイナタウン近辺は物価が安くて生活はし易そうです
e0046444_13481364.jpg

お気に入りの家具屋さん!
2年前にも素敵なソファーを見つけて持ち帰りたいね~・・と
今回もまた!お洒落なソファーを見て!
何しろ日本と違い家具は本当に良い物が安いです。
コンテナで沢山買えば持ち帰れますが
1個や2個では・・・運賃の方が高く成ってしまうでしょうね~・・・
e0046444_14175992.jpg


夕方まで歩き廻り・・・お昼に沢山食べた事も有り・・・・夕食は簡単に済ませ!
あっという間にNY2日目が終わりました
>>3日目11日は ニュージャージーに有る
“ウッドベリー・コモン”アウトレットにみんなで行きます!

by banbi_maltese | 2012-02-22 19:39 |
2012年 02月 22日 |
帰国した翌日 みかんちゃんを「京急久里浜駅」に送り>>少し心配では有ったけど。。。
車で静岡市の先・・・「東名高速:島田IC」に隣接のホテルに向いました。
ナビでは215km 所要時間3時間
たいした渋滞も無くて予定通りpm5:30 到着しました。
風が吹き荒れ!!!超寒い!!!と思いながら

翌日の展覧会は最近経験した???事が無いほどの寒さ!!
大井川の河川敷・・で強風が吹き荒れ
テントや仕切り板が倒され!気温異常に体温を奪い!手が思うように動きませんでした。
前日までNY!に行って居たハンドラーさん達が「NYより寒いですね~」と口々に!
身体の芯から冷え切った1日でした。
しかし・・・暖かな部屋で休憩後・・親交の深い先輩や審査員仲間たちと
夕食を共にホ!~~・ホ!と一息付きました。

アンコウ鍋や刺身などしばらくぶりの和食を堪能して・・・・
pm9:00>>家には深夜12:00到着をしました。

元気ですよ!
??ところが・・今頃 時差ぼけ?この時間・・・今も凄~く眠いのです。
by banbi_maltese | 2012-02-22 00:40 |
2012年 02月 17日 |
昨夜!無事帰国しました。
今回もいろいろありましたが楽しい7泊9日のNY!でした。
これから午後また・・静岡県の島田まで2100km余り・・車で出掛けます
車の運転に気を付けて行って来ます~・・・
明日の審査後・・帰りましたらご報告の写真を沢山・・・UPします。
もう2日頑張ります。
その前に・・少し気分だけ!@@
*会場のMガーデンやホテルの通りは[7Av]セブンス・アベニュー
e0046444_1411658.jpg

e0046444_10534941.jpg

e0046444_10485520.jpg

おしゃれな・・・ソーホー!地区
e0046444_10493865.jpg

by banbi_maltese | 2012-02-17 10:49 |
2012年 02月 07日 |
2月8日(水)発~16日(木)着
          7泊9日>NY!に行ってきます。

今年も
*2月13日&14日*
ウエストミンスターケネルクラブ ドッグショーが ニューヨークのマジソンスクエアーガーデンで開催されます。
私も48歳からNY!行くように成り・・・今年で10回目となります。
2010&2011は審査が入り・・・行くのを断念して来ましたが
あまり間が空いて・・・・✈長~い✈✈・・嫌になると。。。。困るので今年は何が何でも!行こうと決めました
*2月14日バレンタインデー!は私の誕生日!
ショー当日です・・・今年もNYでお祝いです。

いざ!行くと成ると準備段階が楽しいものです

「NY!に行ってきます!」何て言うと高額なお金が掛るような!と・・思うでしょうが・・

今年は円高!まして。。ず~・・と安い航空運賃+ホテル代!を探します

とても安いです。
気を付けて行ってきます。また・・帰りましたらご報告しますね!

by banbi_maltese | 2012-02-07 22:39 |
2012年 02月 04日 |
明日の神奈川インターが終われば・・8日からもうNY!行き!です
ファミリーの皆さん!よ~く考えて!
どうしても欲しい物が有りましたら下さい。出来る事で有れば“お願い!されちゃいます”

******ラフィネとアラン君のベビー******
可愛い写真が届きました。みかんちゃんは可愛くて!メロメロ!だそうです
向かって左から♀♀+♂だそうです
❤❤
e0046444_14594340.jpg


******日光市のゆきちゃん******
モス君の同胎犬!兄妹の❤ゆきちゃんは日光にお住まいです
ー6℃さすがに寒いでしょうね~・・横須賀生まれのゆきちゃんは大変寒がりだそうです・・・
最近!Lチワワの“おこめちゃん”!というGFが出来たそうですよ~・・
可愛いね~・・
オーナーのKさん!ご主人とご一緒に朝出勤だそうです
(トリミングのお店に)
e0046444_255555.jpg


******さくらちゃんのベビー******
相変わらずの安産!だったようです
❤❤❤
e0046444_158140.jpg

by banbi_maltese | 2012-02-04 14:52 |
2012年 02月 01日 |
1月29日(日)FCI千葉インターナショナルドッグショー
早朝!外に出ると・・寒~い!と・・久々の早起きでした!
幕張まで渋滞も無く!1時間40分で到着!
会場は暖房が入って!過ごし易かった~・・・
審査では無いので・・・各リンクを廻りのんびりと観戦!
楽しく1日過ごしました。

今週2月5日(日)FCI神奈川”
セラフィーが出るので見に行きますが・・・その後2日明くと
もう~・・

2月8日(水)から>>NY行!です


****************************
❤Effelgent Banbi’s Good Joel(牡)

父 Goody
母 ニコちゃん
2010/11/14 オト君!>ジョエル!
実際はもう少しマズルは長いですが首の長い綺麗なシルエットです
e0046444_24135100.jpg

*セラフィー&エヴァちゃんの弟です
e0046444_2414831.jpg


*****************************
沼津にお住まいのみかりんさん!と・・・
❤ブラン君&❤モス君
e0046444_2483149.jpg

ブラン君の後から家族に成ったモス君はケイちゃんの息子
今ではすっかり仲良しだそうです
富士山が綺麗で良い環境ですね~・・・
e0046444_2484775.jpg

by banbi_maltese | 2012-02-01 02:51 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項