Effelgente Banbi's Maltese

banbimal.exblog.jp
マルチーズのエッフェルゼントバンビ犬舎のページです。
by banbi_maltese
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 04月 27日 |
*4月29日朝
武田さんから画像が届きました。取りあえず・・・1枚UPします
  可愛く成りましたね~・・
e0046444_7442896.jpg



*4月27日*
ありがとうございます。東京のI・Yさまに1ワン!ご予約いただきました



3月22日に産まれた“リム”ちゃん×チャンピオン“クオン”ちゃんの男の子 3匹!(後2匹です)
飼い主さんを募集中です
オーナーさんは可愛がって下さる方を望まれています。
直接でもOKです
ブログ{まるチーズ:リムちゃんのブログ}>>からリンク出来ますので問い合わせて見てください
**もちろん・・・当犬舎へ頂いても大丈夫です

父親 チャンピオン エッフェルゼントバンビス、クオン・スピリット
e0046444_139090.jpg

e0046444_1391551.jpg

母親 リムちゃんとベビー達
e0046444_1361457.jpg

e0046444_1363223.jpg
e0046444_1364693.jpg

**勿論こちらでもOKです
by banbi_maltese | 2012-04-27 01:36 |
2012年 04月 26日 |
4月も末!なのに・・・今年は寒いですね~・・・

22日から3日連続の弔問!やらお見舞いやら・・・
それも私の行動範囲が広いから東京から>>相模へ>>埼玉>>千葉へと

このような季節の変わり目には若い人やいつも元気な人でも体調を壊し易く成りますね。
ましてやお年寄りや療養中の方たち!ダメージが大きいですね

忙しい間にも・・・子犬達は元気に育って居ます。

**ケイちゃんは小さな男の子!!1匹産みましたが。。。。。
ま~・・元気に育って居ますがあちこちハウス内をくわえて連れまわって居ます

*****NY以来!ルル&ママさん*****
今回はお忙しいようで数時間のご来舎でした。
すでに・・NYの写真でお顔!出しちゃって居ますので・・今さら@@と思いますね・・・でも一応!☆マークで
相変わらずの“親ばか”さんぶりでした!!
e0046444_14165217.jpg


*****アンちゃんの娘*****

お父さんはグッディー もう6カ月に成りました
e0046444_1422384.jpg


*****ラフィネの娘❤サラちゃん*****

相模原のTさん宅ですくすく!!
e0046444_15372010.jpg

e0046444_15373430.jpg



*****ココちゃんと❤❤❤❤*****

とても上手に子育てをしています

e0046444_14245385.jpg

e0046444_1425451.jpg
e0046444_14255818.jpg
e0046444_14261130.jpg
e0046444_14262594.jpg
e0046444_14264185.jpg


++ジュエルのベビー達は後ほど・・・
by banbi_maltese | 2012-04-26 13:38 |
2012年 04月 21日 |
*****❤アラン君❤の絵をいただきました*****
4月1日ジャパン・インターでのお店!
アラン君の写真を渡し!書いていただきました>>友人からのプレゼントです

e0046444_113818.jpg


*****日光の❤ゆきちゃん❤とムクちゃんは兄弟>>とお友達❤
e0046444_117547.jpg

お便り!です


ゆきからは、毎日癒され、女の子と異なる男の子の愛くるしさを感じています。
ちょっぴり臆病で甘えんぼなわんぱく坊やに育ちました。
モス君も沼津でお兄ちゃんと幸せな1歳を迎えたのでしょうね♥

ゆきの元気な姿をお送りします。
ゆきの仲良し仲間…ポメのパーティー兄さん(♂)LチワワのおこめGF(♀)ゆき(♂)
何度もカメラを向けているので、う~ん早く走り回りたいよぅ、とみんなちょっと退屈顔のようですね~。
3人でおめかししてグルーミング後にパチッ



*****横浜の❤ムクちゃん❤Happy Barthday!1歳


ゆきちゃんとムクちゃんは2011年4月10日生れ:ケイちゃんの息子たちです
同時にメールのお便りをいただきました
この写真は“お花見”に行った時だそうです
そろそろ・・・25日にはケイちゃんがお産の予定日です
e0046444_1104888.jpg


*****❤モス君❤なぎさちゃん*****

ゆきちゃんの飼い主さんは日光でトリミングのお仕事!可愛いワンコいっぱいと触れ合えますね~・・
話題のモス君と一緒のなぎさちゃん!は1.2kg!!(超小粒!なんて書くとまた欲しい人が!!)
e0046444_140191.jpg

by banbi_maltese | 2012-04-21 01:14 |
2012年 04月 18日 |
今日17日ロスのルルちゃんとママさんがNY以来!
我が家に来られました。
可愛いマルチーズがお土産でした(高さ6.3cm)
e0046444_493193.jpg


++4月15日 FCI四国インターナショナルショー++
始まる前に“審査員全員!”で記念写真を!
e0046444_3125112.jpg

"BIS Judges" オーストラリア メルボルン・ロイヤル の代表(とでも言いますか?チェアーマン)
1998年と2001年にメルボルン・ロイヤル ドッグ・ショー 2回審査で招待されて以来
もう14年来のお付き合いです
*Mr Robert Bel “ボブ”さん
「始めてメルボルンで会った時にはHiromiはすご~く細くて!!」と彼が笑い・・・
@@!しかし・・それほど細かった?訳では有りませんが・・
確かに・・当時は・・比べたら現在より10kg少ない!!
実は・・・今回あまりの太さ!・・を機会にダイエット!敢行!予定です。
挫折しないように頑張りますが。。。
e0046444_313248.jpg

1998年(14年前の私)
e0046444_464190.jpg

e0046444_3522572.jpg

2001年再度メルボルンで(11年前)
歳とは言え!悲しい。。。ですね~・・・
e0046444_3531179.jpg

 ☆ゴールデン・レトリバー
チャンピオン牡クラス>>BOB決定に
e0046444_313121.jpg

 ☆テリアグループの牡 G1>2>3>4と4頭が入賞です ファーストカットで入賞が決定! 
e0046444_3132627.jpg

 ☆スポーティング・グループの牡
e0046444_3133653.jpg

 コッカ・スパニエル 前後の歩様確認です
e0046444_3135551.jpg

ベスト・イン・ショーには“アイリッシュ・セター”の牡に決定しました
e0046444_314752.jpg

みかんちゃんとお母さんと会うことも出来たし!
それでも・・・簡単な言葉を一言!二言!まあ~・・審査なのでね~・・
徳島には久々!
楽しい2日間でした
四国ブロックの会長さん始め役員の皆さん!お世話に成りました・・・
by banbi_maltese | 2012-04-18 03:21 |
2012年 04月 13日 |
4月13日(金)
❤Effelgent Banbi’s April Love❤

ラブリン母さんが12歳の誕生日を迎えました!
食欲旺盛!ハウスの“ボス”はまだまだ・・健在です
*以前!名前の由来を記したことがあります
もう40年以上前だと?・・
私が21~22歳の頃はマルチーズ全盛時代に入り
バンビ犬舎の先代である高橋輝一氏は東京“シューケンソー”のビラマルタ・オークマナ&AMCHエンチェンズ・マスター・ダンサーから
次代の血液導入に新着のAMCHジョ・エンチェンス・シカー・ダンサー&スイート・ヒー・ダンサーを選び、オーナーである大阪の“ASグロリアス”犬舎に数回訪れ!て居ました。
(愛犬の友!のマルチーズ広告を見ては胸がときめいた頃です)

氏はその度!飛行機で送るのでは無くて!新幹線で“我が子!を連れて通って居ました

数回目の交配は丁度“1月1日”元旦でした
私もどうしてもアメリカの有名な犬舎“エンチェン”のマルチーズ!が見たくて!見たくて!仕事が休みなことも有り・・ご一緒させてもらいました
始めての新幹線??!!始めて耳にした“関西弁”が新鮮で今でも鮮明に憶えています

その際! 篠原氏が新着の牝を見せてくれました
全米ランキングNo5名花 “ボーブリー・エイプリル・ラブ”
その犬の写真が素晴らしくまた名前がとても可愛かったことから
4月産まれで気に入った女の子!に付けよう!と思った名前です

そのラブリン!
安産で台牝としては丁度良いサイズ!沢山の子孫を残しました。

バンビ犬舎現在一番の長生き!は
“1997年2月26日生れ”15歳!
ロイヤル・ステイシー(チャーリー)のお母さん “カバーガール”> ファリス!です

2012年4月!今月はジュエル&ココ&ケイちゃんなどがお産!
エイプリル○○は思い入れ多い!月です
それにしてもココちゃんの子たちは元気に良く泣きます!
by banbi_maltese | 2012-04-13 10:23 |
2012年 04月 12日 |
*いつもカリママさん!いつもサポート・・・ありがとうございます。

☆始めての保育園!Pm5:30帰宅しました

朝!早かったので疲れたのでしょうね~・・・
夕飯を済ませ!しばらく・・・TV!
e0046444_2434349.jpg

@@!!あっという間にZZZZ・・・・zzzz   可愛い寝顔です
e0046444_245321.jpg


❤ココちゃんの赤ちゃん

大きく産まれたその分だけ・・・活発に動き回ります。
産後の汚れも落ち着いたので・・・新しいベッドに取替えました
e0046444_2215993.jpg

e0046444_2222850.jpg
e0046444_2224152.jpg


❤ジュエルの子育ても順調です

カメラを向けると“フラッシュ”が嫌なようで。。。
e0046444_22350100.jpg

e0046444_2244566.jpg


❤ラフィネの男の子&❤さくらの女の子
e0046444_2274358.jpg

  さくらちゃんの女の子は良く寝ます
e0046444_2264792.jpg
e0046444_227176.jpg


お隣同士!喧嘩もせずに・・・子育てをしています
e0046444_2291446.jpg


リビング組!のゆず+ム~ミン+しじみ+クララ+2匹の子犬たちは各々いつも居る所で
e0046444_2313142.jpg


***********空気清浄機**********
ハウスとリビングにシャープの空気清浄機を2台!購入して10日経ちました
もっと早く購入すれば良かった!と・・本当にハウスもリビングも臭いも無く成り驚いて居ます
TVの横に!
e0046444_2374883.jpg

我が家にとって!洗たく機と同じ位貴重な家電に成りました~

e0046444_238427.jpg

by banbi_maltese | 2012-04-12 02:10 |
2012年 04月 11日 |
孫の菜々子ちゃん
今まで・・・お母さんの仕事が無い時に付き添いで“保育園”に通っていました。

今日から1人で保育園に行くのです!

両親がプロ・ボートレーサー!競艇場に入れば1週間余り留守に成ります
私たち夫婦がサポート!です
(留守がちな息子夫婦は私たちの負担を少しでも減らすため・・・家までのお迎えや時間を長く設定して・・・)
   
久々!の・・親代わり!チョット気が張ります!

朝!9:00 お迎えの車で出掛けました・・・・頑張れ!

お母さんのちーちゃんは少し早い!8:00 九州(若松競艇場)に行くためにダンナが新横浜に!
そのため・・・少し早く起こされた菜々子ちゃん!ウルル。。。。

園に行っても“お昼寝”が多いでしょうね~・・・・

5月1日には5歳に成ります
最近は“伝え歩き”が早く出来るように成りました・・・1歩!が出たら。。。。もうちょっと!です

5月のハワイ行き!に向けて“パスポート”も作りました・・・・笑
by banbi_maltese | 2012-04-11 11:07 |
2012年 04月 09日 |
4月8日深夜からココちゃんがお産??
お父さんはCHレオン君!
“ココ母さん”みどりちゃんの娘!でラフィネとは姉妹です
前回のお産は>>2010年10月・・1年半経ち!久々です
本名はエッフェルゼアントバンビ スイート・ココ
お顔が可愛くて甘いイメージで・・

最初の赤ちゃんが産まれたのは
9日(月)
Am4:40 190g❤女の子
ココちゃんはバンビ犬舎中では1番サイズが大きいので190g!産めるのでしょうかね~・・
e0046444_4594840.jpg

Am5:30 186g ❤女の子 同じく大きな赤ちゃん!元気です
Am5:50 187g❤女の子
Am6:25 200g❤女の子

e0046444_723675.jpg

♀+♀+♀+♀・・・・女の子が4匹産まれました。
ココちゃん!お疲れ様でした~・・
お待ち頂いて居る方!6月までお持ちください。
e0046444_7193766.jpg


**********Jewel+❤+❤+❤*****************
e0046444_7204733.jpg

ダンゴ!3兄弟!!!も元気に育って居ます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

**4月は出産ラッシュ!
Kちゃんは大きなお腹!+みどりちゃんとニコちゃんは微妙???・・お産が続きます

by banbi_maltese | 2012-04-09 05:04 |
2012年 04月 07日 |
新しい!ブログ [まるチーズ] はリムちゃんのお家です
4月7日 古河から・・・ご姉弟でお迎えに来ました。
産まれて2週間!何事も無く!無事成長しています。
皆さん!リムちゃんの子育てを見てくださいね。


❤50周年記念品❤


早いものですね~・・・
先代のバンビ犬舎主と会ったのは1965年・・・47年前の事です
会ったと言うより日本で初めての「All Toy Dog Show」会場で見た!と言う方が正しい

人の縁は面白い
その後・・・バンビ犬舎を継ぐことに成ろうとはね~・・・

山本容子さんは私たち夫婦と同じ歳!酒豪!で有名です・・・笑
私よりダンナが"Boxer"の関係から、未だ彼女がプロとして活動を開始しはじめたころからの知り合いでした

その彼女が1996年11月6日に新築祝いとしてプレゼントしてくれました

そこで・・・いろいろ考えましたが”50周年記念”にこの絵の複製画をプレゼントしようかと思います
決まりましたら再度ご報告します
e0046444_14154962.jpg

by banbi_maltese | 2012-04-07 14:16 |
2012年 04月 05日 |
ビッグサイトの展覧会会場の2F!レストランが有るフロアー!一室では“可愛いワンコの絵で有名な“山本容子”さんの個展も開かれていました。

このマルチーズの小さなデコパージュ額!サイズは11.5cm×15.5cm
友人からプレゼントで頂きました
❤マルチーズはこの1点でした
e0046444_5393.jpg


この絵は我が家の新築した時容子書いてくれた超貴重な絵です・・勿論!原画!!です

「お母さんを椅子に座らせて・・・モデルに仕立てて書いた!よ」と・・・容子さん!
e0046444_5163362.jpg

個展の際!購入・・お願いして書いてもらいました

*しかしこの絵!行方不明なのです 家中探して居るのですが。。。未だ!見つかりません!
何処にしまったのか?不思議で成りません!(写真を残して有りますが。。。)
e0046444_514482.jpg


***リムちゃんとベビーちゃん***
今週土曜日「4月7日」にはリムちゃんのママさんがお迎えに来ます

すっかり!大きく成って>>目が明き!+お鼻も黒く色素が出て!
e0046444_5333995.jpg


念願の❤女の子!
e0046444_5342411.jpg

ベテランのママさんのようです
e0046444_5344922.jpg


***ジュエルのお産***
深夜からジュエルちゃんのお産に成りました
予定日より3日早い!お産です
産湯!に浸けて!
e0046444_536564.jpg

e0046444_5375739.jpg
e0046444_5382076.jpg

このところ・・・・。。。。男の子が多くて!
現在・・♂+♂・・あと1匹?2匹?女の子!!!出て来て!と願い!
何と!!♂+♂+♂!!でした~・・・女の子をお待ちの方が・・困りましたね~・・
ジュエルちゃんの子ですから可愛いでしょうが・・・男の子希望の方!
楽しみに!
e0046444_5384181.jpg


❤さくらちゃんの娘!は  熟睡!
e0046444_5431055.jpg

by banbi_maltese | 2012-04-05 05:08 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項